スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

錦戸亮「ちょんまげぷりん」映画初主演

灑大花 錦戸亮「ちょんまげぷりん」映画初主演


錦戸亮が初映画で主演、似合う?まげ姿
NEWSと関ジャニ∞で活動する錦戸亮(25)が映画初出演で主演に抜てきされたことが2日、発表された。今夏公開の「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督)で、江戸時代の180年前から現代にタイムスリップし、パティシエになる侍を演じる。

 錦戸演じる侍は、徐々に現代になじんでいくだけに、まげ姿は8パターンも用意されるという。14歳でドラマの時代劇出演の経験はあるが、自分のまげ姿には「みなさんに、似合う、似合うって言われますが…。どれもまだしっくりこない」と照れ笑いする。

 現在、侍の要素を体になじませるため、錦戸は所作のけいこや殺陣の練習を行っている。また、母子のために挑戦したお菓子作りが高じ、パティシエになる役の設定から、約2カ月間にわたり、都内にある調理師専門学校の辻調グループ校エコール辻東京に通学中だ。プリンやショートケーキ、ガトーショコラなどケーキを作るシーンは、吹き替えなしで演じる。

 「料理はもともと好きな方なので、お菓子作りは楽しいですね。ショートケーキで生クリームをスポンジケーキに塗るのが得意になりました」と胸を張る錦戸。中村監督は錦戸について「精悍(せいかん)ですが、甘いところもある不思議な魅力がある。リハーサルをやっていると底力を感じる。殺陣も所作もケーキ作りの先生も、『勘がいい。やっぱりすごいね』と感心していると聞いています」と潜在能力を高く評価。映画初主演でいきなりの大役の錦戸は「カメラがデカッ、と思いました。知らないことだらけですが、精いっぱい頑張ります」と気を引き締めている。6日にクランクインを迎える。


錦戸亮がパティシエ侍 映画初出演で初主演
NEWS、関ジャニ∞の錦戸亮(25)が今夏公開の「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督)で、映画初出演で初主演を飾ることになった。180年前の江戸から現代にタイムスリップした侍が人気パティシエになるという奇想天外な物語で、錦戸はちょんまげの主人公・木島安兵衛を演じる。昨年12月から専門学校で猛特訓してきたというお菓子作りの腕前を披露する

 「ラスト・フレンズ」「流星の絆」などのドラマで俳優としても高い評価を得てきた錦戸。満を持してのスクリーンデビュー作は、ケーキナイフを持った江戸侍だった。

 謎の地蔵のパワーで現代にタイムスリップした安兵衛は、シングルマザーの遊佐ひろ子(ともさかりえ)とその6歳の息子・友也(鈴木福)に出会い、友也のためにプリンを作ったのをきっかけにお菓子作りに目覚める。原作は元新聞記者の荒木源さんの「ふしぎの国の安兵衛」(5日に「ちょんまげぷりん」と改題した文庫が発売)。メガホンは「ゴールデンスランバー」が公開されたばかりの売れっ子中村氏が執る。

 今月6日のクランクインを前に、錦戸は約2か月間、お菓子作りと侍の所作のけいこに励んできた。お菓子は東京・国立のエコール辻東京で修業を積み、プリンだけでなく、ショートケーキ、ミルフィーユ、ガトーショコラ、モンブランなどを吹き替えなしで作れるまでに成長。「甘い物は好きじゃなかったけど自分で作ったのはおいしい。誰かに作ってと言われたら作りますよ」とすっかりパティシエの風格を漂わせる。

 また98年のドラマデビュー作以来の侍役は8種類のカツラで表現。侍の歩き方や、ケーキナイフを使った殺陣など時代劇のけいこもみっちり積んできた。「日本人らしさを表現したい。見てもらえた方にいいなあと思ってもらえたら」とはやる気持ちを抑えきれない。

 3年前からこの作品を構想してきたという中村監督は「錦戸の底力をフィルムに映したい。精かんだけど甘いところもある不思議な男」。ともさかは「錦戸さん、鈴木福くんと3人の芝居が多いのですが、ちぐはぐなかわいさを出せれば」と話している。

 ◆錦戸 亮(にしきど・りょう)1984年11月3日、大阪府生まれ。25歳。関西ジャニーズJr.で活躍、03年9月にNEWSのメンバーに選出され、04年5月同グループでデビュー。また同年9月には関ジャニ∞としてもデビュー。06年1月にはソロコンサートも行った。身長170センチ、血液型O。

錦戸亮「ちょんまげぷりん」で映画初出演!
NEWSと関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮(25)が映画「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督、今夏公開予定)で映画初出演にして初主演を果たすことが2日、分かった。

 現代にタイムスリップする江戸時代の侍役で、ちょんまげ姿は「周りからは似合うといわれます」と笑顔。「少し緊張しているけど気合を入れて頑張る」と語った。

 現代で出会った母子のために家事を手伝ううち、お菓子作りの才能が開花し超人気パティシエとなる。劇中でプリン、ショートケーキやモンブランなどを作るシーンがあり、昨年末から都内の製菓専門学校に通い猛特訓。「料理が好きなので楽しい。私生活でも作れますよ」と自信満々だった。

 共演にともさかりえ(30)ら。6日にクランクイン。

錦戸“プリン侍”で映画初出演初主演
「NEWS」「関ジャニ∞」の錦戸亮(25)が映画初出演で初主演する。

 作品は本格的な時代劇初挑戦となる「ちょんまげぷりん」(今夏公開)。現代にタイムスリップしてきた侍が刃物さばきを生かしてパティシエになる姿を軸に、ともさかりえ(30)演じるシングルマザーとの恋模様などが描かれる。

 荒木源氏の同名小説が原作で、映画「チーム・バチスタの栄光」などを手がけた中村義洋監督が3年前から温めてきた企画。今月6日のクランクインに向け、殺陣や所作を訓練中という錦戸は「(ちょんまげ姿は)しっくりきてないけど慣れてきました。時代劇は知らないことだらけですが、監督にどうしごかれんのやろと楽しみにしてます」と話している。ほかの共演者は井上順(62)、忽那汐里(17)ら。

パティシエ侍錦戸でござる…映画初見参
NEWSと関ジャニ∞で活躍する錦戸亮(25)が、今夏公開の映画「ちょんまげぷりん」で、映画初出演で初主演を果たすことが2日、分かった。江戸時代から現代にタイムスリップしてパティシエとなるという一風変わった侍を演じる。クランクインを前に、現在は時代劇の所作とお菓子作りを猛特訓中。「大事にしていかなアカン部分を丁寧にやっていきたい」と、初挑戦に意欲を燃やしている。

 ドラマと舞台で演技経験を積んできた錦戸が、パティシエ侍として、いよいよ銀幕に初見参する。NEWSのメンバーでは、山下智久(24)と手越祐也(22)が映画主演を果たしているが、関ジャニ∞では初。新境地に足を踏み入れる錦戸は「まったくゼロで分からないんで、早めに慣れたい」と言葉に力を込めた。

 映画は、錦戸が演じる主人公の侍・木島安兵衛が、江戸時代からタイムスリップ。現代にやってきて、シングルマザーとその息子と同居することでお菓子作りに目覚めるストーリー。錦戸が時代劇に出演したのは、1998年のジャニーズJr.時代の一度きり。そのため、今月6日のクランクインを前に、侍の所作や言葉遣いを勉強中。「台本の言葉が難しくて、読めない漢字もめっちゃありました」と四苦八苦しているそうで“ちょんまげカツラ”にも「正直、しっくりこないんですよ」と苦笑いを浮かべた。

 侍修行と同時に、パティシエ修業で調理専門学校に通い、お菓子作りにも本格的に取り組んでいる。映画タイトルのプリンはもちろん、イチゴショート、ガトーショコラなど6種類の洋菓子にチャレンジ。「バレンタインデーのガトーショコラとか、大変なんやろうと思いました」とスイーツ一色となる「2・14」に思いをはせた。

 メガホンをとるのは、「チーム・バチスタの栄光」や公開中の「ゴールデンスランバー」で知られる中村義洋監督。錦戸は「一緒に仕事したら、どんなふうにしごかれるんやろう。厳しいと思うけど頑張ろうと思います」と人気監督との強力タッグで、最高の作品を作り上げるつもりだ。

 共演は、ともさかりえ(30)、忽那汐里(17)ら。


錦戸亮 映画初出演・初主演 「ちょんまげぷりん」今夏公開
人気アイドルグループ「NEWS」と「関ジャニ∞」のメンバー、錦戸亮(25)が、映画「ちょんまげぷりん」で映画初出演&初主演を飾ることが2日、分かった。脚本&メガホンは「チーム・バチスタの栄光」や、このほど公開されたばかりの「ゴールデンスランバー」などで知られる中村義洋監督。6日に都内でクランクインし、今年夏の公開を目指す。

 荒木源さんの小説「ふしぎの国の安兵衛」(06年、小学館)が原作。錦戸は、180年前の江戸から現代にタイムスリップした侍の木島安兵衛を演じる。シングルマザーのひろ子と、その息子・友也の家に転がり込み、家事を手伝うが、友也にプリンを作ったことがきっかけでお菓子作りの手腕を発揮し、超人気パティシエになってしまうという筋立てだ。

 クランクインを間近に控えたこの日、錦戸と中村監督が東京都内のスタジオで本紙などの合同インタビューに応じた。錦戸は、劇中で8種類のちょんまげ姿を披露するが、「どれもしっくり来ないんですよー。でもだんだん慣れてきましたけど」と苦笑した。

 役づくりのため、錦戸は昨年12月から調理専門学校「エコール辻東京」に通い、プリンやイチゴショート、モンブラン、ミルフィーユ、ガトーショコラなどの作り方を猛特訓中だ。もともと料理好きとあって、中村監督は「筋がいいみたいですね。台本に書いてある難しいことができちゃったりするんですよ」と絶賛。一方、錦戸も「甘い物はあんまり得意じゃなかったんですけど、好きになりました。プライベートでも? 誰かが作ってって言ってくれたら作りますよ」と、すっかりお菓子作りにハマっている様子だった。

 時代劇は、ジャニーズJr.時代の1998年に地元・大阪の朝日放送で放送されたドラマ「びんぼう同心御用帳」以来12年ぶり。現在は武士語入りのセリフに悪戦苦闘中だそうだが、「頑固な面と柔軟性を持った日本人らしさを見てほしいと思います」とアピールした。甘~いマスクで甘~いスウィーツを作る錦戸の表情にも注目だ。

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2010-02-05 : [傑尼斯的小天地]消息消息 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
那個造型我剛開始看到時大笑了,現在也還沒看習慣。
而且飾演女主角的演員我很不喜歡…
但是第一次演電影就能主演真的很棒!
題材也很有趣~
希望到時候能在台灣上映i-175
2010-02-05 23:06 : 柚紀 URL : 編集
No title
To 柚紀
我笑了一下 不過依舊很帥氣啦XD
女主角阿阿..沒研究說
因為第一次演電影 很開心 所以就沒注意了(笑)
而且題材看起來真的也好有去
亮也特地去學做甜點 整個很期待噢噢
希望台灣一定要上映阿阿阿阿:)
2010-02-06 00:14 : 思云 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

思云

Author:思云
居住地:台湾-台北,
現況:大學Ing!!

担当上田竜也&錦戶亮

・?近期浮氣佐藤健、非日本人(毆)

對他們毒舌,就是對他們的愛
不喜歡可以以按X離開


看不出來二十六歲的竜也(毆) ↓
Photobucket

關西熱血男孩錦戶亮 ↓
Photobucket

講日文很誘人的朴有天↓
Photobucket

這樣的崔始源好好看,麻煩造型師不要亂做造型↓
Photobucket

讓人陷入海底的李東海↓
Photobucket

如果圖片有侵權的話,麻煩告知我,我會撤下來的:D

====參戰紀錄====
テゴマス、Super Junior
2007.06.16 [第18屆金曲獎頒獎典禮]
NEWS
2007.10.07 [NEWS FIRST CONCERT 2007 in Taipei(1部+2部)]
高木雄也、B.A.D.
2008.07.05 [第19屆金曲獎頒獎典禮]
大塚愛
2008.10.05 [LOVE IS BORN~5th Anniversary 2008~ 台湾公演]

2008.10.12 [ARASHI AROUND ASIA 2008 in Taipei]
Super Junior
2009.06.27 [第20屆金曲獎頒獎典禮]
大塚愛
2009.09.27 [LOVE IS BORN~6th Anniversary 2009~ 台湾公演]
V6
2009.11.22[V6 ASIA TOUR 2009 in TAIPEI]
Super Junior-M
2009.12.06 [Super Junior-M Super Girl 台北首次FAN PARTY]
=================

重要的人ˇ重要的日子

script*KT*

ジャニーズ最新情報

五只是一起的★

守著信念 守著東方神起

フリーエリア

リンク

管理者專用 このブログをリンクに追加する

検索フォーム

2010.02.10 Star-多少人來過

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。